BAKUMAN

千野もそうですが僕はマンガやアニメが好きで

 

例えばかっこいいヴィジュアルや面白い理論や

 

名言は自分達のデザインにも少なからず

 

影響を与えることがありますが僕がマンガや

 

アニメを好きな理由はそれだけではなく

 

単純にモチベーションを上げてくれる力が

 

あるからです。

 

今更ながら最近BAKUMANを読んでめちゃくちゃな共感を覚えました

 

このマンガは簡単に言えば主人公がプロのマンガ家を目指し

 

日々色々な問題と向き合いながら成長していくストーリーですが

 

これをマンガからファッションデザインに置き換えても

 

非常に共感する部分が多いです

 

それは例えば主人公が2人組なことやさまざまなライバル達と

 

競い合いながらお互いを高めて行くところや、売れる売れないや

 

やりたい方向性の迷い、恋愛・・(恋愛は微妙か笑)や

 

モチベーションの高さなど さまざまな場面で共感してしまいます!

 

オリジナルな物づくりをしている人の姿勢はジャンルが違ったとしても

 

そうは変わらないと教えてくれるマンガのような気がします

 

まだ読んだことない人はぜひ読んでみてください

 

ちなみに最近見てるアニメでお勧めは

 

Angel Beat

 

デュラララ

 

です、最近はこういうサイトからアニメが簡単にみれるんで

 

こっちもお勧めです。

 

http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/