大阪、京都、神戸

最近ブランドの体制が整ってきたので、今回は始めて地方のショップに行ってみようと思い。エスモードの同期で最近ブランドを立ち上げたばかりの吉川大祐氏と共に5月14日、15日で大阪、神戸、京都に行ってまいりました。

 

大祐は北海道在住で、飛行機で大阪に来る予定だったので、僕は単身夜行バスで、大阪に向かいました、午後から大祐と合流して様々なショップにお邪魔させて頂いて、お話させて頂いたり、ブックを見て頂いたりしました。まだどうなるかわかりませんが、もしかしたら、大阪でも取り扱いが始まるかもしれません。

 

そして夜は大好きなデザイナーロギーケイのコオロギさんけいこさんのショップに遊びにいき、そのままフォトグラファーさんも含めて飲んできました!

ロギーケイはいつも攻めててよくわからなくて面白い、服やアクセサリーを作ってるブランドで、自分が最も好きなブランドの1つでもあり、お二人の話は勉強になったし、楽しかったです。攻めること、自分を表現することの大事さを改めて気付かせてくれました。

そんな感じでモチベーション上がったまま次の日は神戸や京都を回り沢山のショップを見させて頂きました。ほんと帰りのバスギリギリまで見て、お土産を買う暇もなく帰ってきましたが、今回行ってみて、やっぱりショップは自分の目で見ないといけないと思いました。取り扱いのブランドだけでは雰囲気までは掴めないし、どんなお客さんがいるのかまで見れた今回はとても勉強になりました。 お邪魔させて頂いたショップの皆さん本当にありがとうございました。これからも、置いてもらえるようないい服を作っていきたいと思います。